--.--.--


2009.02.05

買い物に行かず、冷蔵庫には大根とにんじんと、少しの冷凍保存品があるのみ…
卵や肉類がないと、ボリュームに欠けますね。なんとかお腹を満たさなくては!と作ってみたのがこの2品。
090127a.jpg

大根ステーキは、ほんのりゆず風味に。以前柚子茶を作ったときに余った皮を、千切りにして冷凍保存しておいたのです。^^

にんじんのきんぴらには、油揚げと大根の葉を少し加えて。

精進料理みたい?ww

ちなみに大根、水栽培もはじめてみました。日当りの良いところに置いておくと、葉っぱが伸びてまた使えるらしいです。以前ネギでやったことはあるのですが、大根ははじめて。うまく育つといいな♪^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
