--.--.--


2009.01.21

バーミックスを使って、初のギョウザ作りに挑戦☆
090119ba.jpg

090119bb.jpg具は白菜とニラとひき肉だけ。適当に刻んだ野菜をバーミックスでガガ~ッと数秒。ほんと、あっちゅー間です。
あっちゅー間すぎて、もうちょっと?と思い追加で回したら、ジュースになりそうな勢いでしたww

余分な水分を捨て、肉と調味料を混ぜ合わせて、皮で包みます。包み方は、適当ですが…端っこまでちゃんとぴっちりくっつくようにしたのは、正解だったみたい。^^

熱したフライパンに油を入れ、隙間なく並べたら、あとは蒸し焼きに。

そして……

はい、できあがりー(^▽^)/

090119bc.jpg

【バーミックス関連記事】決められない…バーミックス買いました。自家製バターバナナジュースバーミックスで粉末茶

Comment
はじめまして
 ネットサーフィンしててこちらのブログにたどり着きました。
 餃子、すごくおいしそうですね☆
 丁度今、バーミックスかフードプロセッサーがほしいなと思い迷ってるんですが、なかなか決められず。。。 ことりさんは、バーミックスだけ持ってらっしゃるんですか?
 バーミックスはお勧めですか?
 よかったら教えてくださいm(_ _)m
2009/01/21 (水) 13:51:11 | URL | みしゃ #-[ 編集 ]
みしゃさんへ
はじめまして。ことりです。^^
ありがとうございます。餃子、焦げ焦げでしたが美味しかったですww

みしゃさんはバーミックスかフードプロセッサーで悩まれてるんですね。
私はバーミックス以外を使ったことがないので比較はできませんが、みしゃさんご自身が、どういうときに使いたいかを考えると、決めやすいかもしれませんよ。
私なりに考えたバーミックスの利点は、少量のものでもOKということかな。それに鍋でもうつわでも、そのまま直接入れて使うことができるので、洗いものを増やさずにすみます。氷を砕くことも可能なので、たとえば1人分のスムージーなども簡単に作れます(ほんとにあっという間です♪)。
また、「スライシー」があれば、さらに他のフードプロセッサーはいらないかな…と思ってます。あくまで個人的な意見ですが。

ただ、ちょっと重いです。今回の餃子の具なんかはあっという間で気になりませんでしたが、長時間使ったり何度も使うような場合は、手が疲れます。本体ももう少し細身だったらいいなーと、思ったりもします。
なので、みしゃさんが、もしバーミックスにしようかな…と思われたら、お店で実際に手に取ってご覧になったほうがいいと思います。実際私もネットショップで購入する前に、何度も店頭で手に持って確かめました。
離乳食作りや、2~3人分の調理ならバーミックスで問題はないと思いますが、大量のものを調理したいときや、わりと長い時間使うことが多いような場合は、置き型のほうが望ましいかもしれません。

バーミックス派の私としては、ぜひ!とおすすめしたいところですが、他のフードプロセッサーもよく比較検討して、みしゃさんの用途に合ったお買い物をされることをおすすめします。(参考までに、私の過去のバーミックス関連の記事をリンクしておきますね)
長くなりましたが、以上、参考になりましたら幸いです。^^
2009/01/21 (水) 19:28:15 | URL | ことり@管理人 #-[ 編集 ]
うわっ!すいません、長過ぎましたね…(;´Д`A ```
2009/01/21 (水) 19:32:23 | URL | ことり@管理人 #Zoe9WNGY[ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m
 ことりさん、丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
 関連記事も読ませて頂きました。
 記事を読ませて頂くと、バーミックスほしくなってきました。
 そうですね、実際に手に取ってみて、まずは重さを体感してみようと思います。
 色々考えてると両方あるのが理想だなぁと思ったりしてくるんですが、なかなかそうはいかないですね(^-^;
 よろしければ、またいろんなレシピ紹介してくださいm(_ _)m
 ことりさんの過去の記事も読ませて頂きますね♪
2009/01/21 (水) 19:59:55 | URL | みしゃ #-[ 編集 ]
みしゃさんへ
あはは!私がバーミックス信者なので、影響を与えてしまったかもですね。
バーミックスは専用のスタンドで収納性も良いですし、出しっぱなしにして、いつでも使えるようにしておくとすごく便利だと思います。
私もまだまだ使いこなせていないので、いろいろなレシピを参考にしつつレパートリーを増やしていきたいなーと思ってる次第。あらたに挑戦したらまた記事にいたしますね♪
みしゃさんも、バーミックスにせよ他のフードプロセッサーにせよ、入手されたらぜひご報告いただけると嬉しいです。また質問も随時OKですのでお気軽に。^^
2009/01/22 (木) 00:21:19 | URL | ことり@管理人 #-[ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
こんにちは(^^)
コメントをしていませんでしたが、ことりさんのページ毎日拝見していますよぉ。
ことりさんはご家庭のインテリアなど工夫なさったり色々と作られたりしているので楽しそう&忙しくしていらっしゃるなぁと思っていたんですが・・・(私のように暇していないかと…w)

ことりさんは結婚されてから東京に来られたんですか??
ことりさんさえよければ是非是非、主婦友になりましょう♪
2009/01/22 (木) 13:51:29 | URL | 猫あやか #-[ 編集 ]
猫あやかさんへ
いつもありがとです☆
私も近所に友達がいないので、ときどきお小遣いを稼ぎに出掛ける時以外は、無駄遣いしないようにおうちでのんびりしてますよ。最近は飲み会のお誘いもあまりないので、話し相手はもっぱら相方のみだったり。結婚は、こちらへ来て何年か経ってからです。
主婦友って響き、楽しいですね。こちらこそ、喜んで♪
吉祥寺友でもいいですね。^^
2009/01/22 (木) 18:34:59 | URL | ことり@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
