--.--.--


2009.01.20

うちのハンガー、たくさん種類がありました。
木とアルミで統一しています。アルミは洗濯ハンガーとしても使います。紛れ込んでいた左の2種類(緑3本と黒1本)は処分対象です。(→330/2009)
090119a.jpg

1:ハンガーを木とアルミに統一しよう!と思い立ち、最初に買ったアルミハンガー。肩の部分にくぼみがついてて、キャミソールなんかをかけやすいのです。

2:クローゼット内を引っ掛け収納を基本にすると、ハンガーが足りない!というわけでアルミハンガーを追加することになったのですが、1のハンガーがどこを探しても見つからない…。そこで無印良品にてネットショップ限定のお得な60本セットを揃えました。他のハンガーと違い、肩の部分が出っ張ったり跡がつかなくて良いです。^^

3:オシャレ~♪というだけで購入しました、ロゴが入った木のランドリーハンガー。この手のハンガーは人気も高く、お値段も…という感じだったのですがこれは5本セットでわりと安かったのです。首がぐるぐる回るので向きを変えたいときには使いやすいのですが、ふつうにバーに引っ掛けて収納したいときには、ちょっと使いづらいです。

4:ナチュキチの100円ハンガー。下にバーが付いてるので、パンツスーツなどに重宝します。

5:IKEAのセットハンガー。多少のゆがみはありますが、ナチュキチより安いです。もちろんお店でよーく吟味して、ゆがみの少ないきれいなものを選びました。

6:これもナチュキチだったかな。クリップ付き。ジャケットをかけるには肩のラインがいかりすぎてて使えません。スカートなどをはさむ専用ですね。

7:こちらはフランフランで。最初に買った木のハンガーだったと思います。シンプルさが素敵でお気に入りだったのですが、これもやはり、買い足そうと思ったときには見つからず。で、いろいろな木のハンガーが追加されていったわけなのです。

本当は、1種類のアルミと1種類の木のハンガーで統一したかったのですが、諸々の理由により7種類。それでも、色みが揃ってるだけでクローゼットはスッキリみえます。

さらに室内の洗濯干しもアルミ製なので、アルミハンガーとの調和がなかなか素敵なのです♪

あ、それともう1つ、こちらの1本で4枚収納可能な折りたたみスカートハンガーも使ってます。よくお店で見かけるのはカラフルなプラスチックが付いてたりするのがイヤなのです。すこぶるイヤなのです。で、同じ物をもう1つ欲しいのですが、送料のことを考えるとなかなか注文できずにいます。。。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
