--.--.--


2009.01.18

カーテンを買いました。
ダイニングとリビングに、お揃いのフラットなリネンカーテン。
090117aa.jpg
カーテンのあのヒダは、私も相方もキライなのです。シンプルイズベスト。^^

090117ab.jpg通販での購入なので、色など、思った物と違ったらどうしよう~と、すごく悩んでの注文だったのですが、思い切って買ってみて良かった。思い通りの色、思い通りの透け感でした。
やはり麻は光の透け具合がやさしくていいですね。^^

ちなみにこれは左右に開く2枚ものなのですが、いずれ真ん中を縫い合わせて1枚ものにしようかと。
これで少し悩んだのですよね。。ユザワヤで好きな麻布を買ってきて作るのと、どっちがいいか、と。布地だけ見れば、作るのと大差ないのですが、付属品等いろいろ考えると、買う方が全然安かった。それに、布地を買うだけで満足しちゃいそうな気もしたしw(;´▽`A``

あ、だけど外側には、ダブルガーゼでカーテンを作ろうと思ってます。白いの。

090117ac.jpgで、さっそくですが、うち、タッセルは使わないので、4本処分です。(326/2009)
こういうの付くのと付かないのと選べたらいいんですけどね。^^

ここで買えます→ ベルメゾンネットで買いました。リネンフラットカーテン・2枚
注文締切日2009年1月23日、まもなくです。

Comment
麻の質感って独特で大好きです。
私はシーツが麻です。
カーテンはないのです、うちの家(笑)
2009/01/18 (日) 22:03:41 | URL | kako #C8dj5xpA[ 編集 ]
kakoさんへ
麻、いいですよね。お洗濯を繰り返すと、肌触りが柔らか~くなって。一般には夏の素材という概念がありますが、冬にも心地よく使えるものですし♪
うちもシーツは麻が欲しかったのですが、高かったので「麻混」になりました。いずれ100%で揃えたいと思ってマス♪♪
kakoさんのお宅はカーテンなしですか?キッチンがブラインドだったようなイメージがありますが、全部ブラインドかしら?
木のブラインドなども考えたのですが、日頃のお手入れを考えると、面倒くさがりの私、じゃぶじゃぶと洗えるカーテンに軍配があがりました。^^
2009/01/18 (日) 22:27:52 | URL | ことり@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
