2008.12.29

完成しました、グラニーバッグ♪
081222b.jpg

あ。でもね、せっかく作ったボタンがなんか気に食わなくて、まだちゃんとつけてないの。これは待ち針で留めてるだけ。どうしようかな~。。

紐も気に入ったのは在庫がなかったり、必要とする幅が足りなかったりで、妥協に妥協を重ねてこうなったのだけど。。。
とりあえず、荷物をいれて持ち歩ける形にはなりました。
いい素材を発見したら、作り直す可能性大ですけどね。^^

今回の「グラニーバッグ」の材料は…ネップツイード740円、コール天プリント468円、ブレード750円、ミシン糸176円。
さらに型紙代と追加ボビン代を加えても合計2800円以下におさまりました☆

「グラニーバッグ」って「おばあちゃんの手提げ(granny bag)」っていう意味なのだそうです。ネップツイードの柔らかい素材感といい、ぽってりした形といい、おばあちゃんぽい??(*´∇`*)

こうして完成してみると、なかなか楽しい作業だったなーと、思えてくる不思議。でも服作りよりは全然簡単だったから、また何か作りたくなるかも。材料さえあればお気に入りのものが安くできるので経済的でもあるしね♪

»製作過程を最初から読む?

Comment
売り物みたい
こんにちは、
すごい~、お店で売ってるみたいよ。工程もいろいろ見せてもらったけど、写真がまた写真集の様に物の配置とか明るさとかキレイでカワイイ。
私にもグラニーちゃん作って欲しいです♪
2008/12/31 (水) 17:34:11 | URL | Yちゃん #-[ 編集 ]
Yちゃんへ
きゃ♪Yちゃん、ありがとうですー。^^
ほめられると嬉しいです。嬉しくて調子に乗って、またグラニーちゃん作っちゃうかも!? ユザワヤ行かなくちゃ♪
写真もちょっとがんばってみました。オサレに撮れてる?(*´∇`*)
2009/01/01 (木) 02:11:48 | URL | ことり@管理人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.