2008.12.25

クリスマスはやっぱりスパークリングでしょう♪ということで、おうちパーティ用に選んだのは、一流ソムリエが5つ星をつけたというこちらのフランスワイン。
バロン ド ブルバン・ブリュット・ブラン・ド・ブラン
081222ae.jpg

美味でした。飲みやすくて。軽くてグビグビ♪

じつはこの日、デパートでシャンパンを試飲してきたのです。ちょっぴりの試飲なのにすごく美味しくて、それが5000円以上するシャンパンだったので、こちらの1000円台で買ったワインはもしや失敗?ってドキドキしたのですが、ちゃんと美味☆さすが五つ星w

ワインの横にあるのは『ソリティア』。私から相方へのプレゼント。
いつだったか欲しいと言ってたのを思い出して、見つけた中からいちばんオサレ~なのを選んでみました。^^

木製の台座に、天然石のボールがついています。台座の中央以外のくぼみにボールを全部並べて。1つ飛ばしでボールを移動させて、飛ばしたボールを取り除いていくゲームです。
最後に1つだけ中央に残ればパーフェクト!らしいのですが、なかなか難しい。でもこういう頭をつかうゲームは私も好き♪
クリスマス以外にもパーティで楽しんだり、のんびりなお正月にも遊べるし、インテリアにもいいかな~と思ったのでした。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.