--.--.--


2008.12.05

アイロン台、邪魔になるから要らない~♪と安物を捨てたのは過去の話。
最近、ちょこちょこ使うことがあって、サッと取り出してサッとしまえる台があればいいな…と思い直したのです。

でも、買うのは勿体ないので作ることにしました。
081128aa.jpg
板は一人暮らしのときにペイントして棚板として使ってたもの。

作るといっても、おおげさなことは何一つありません。
用意したのは、余ってた板と、布と、タッカー(大きなホチキスのようなもの)。布は1枚だとペラペラすぎたので2枚重ねてみました。

裏返した布に板をのせ、グイッと引っ張りながらタッカーで留めるだけ。
布の余った部分はピンキングばさみでカットしただけ。
081128ab.jpg

さっそく、先日作ったランチョンマットをアイロンがけしてみました~。
081128ac.jpg

上々です♪v(*'-^*)b

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
