2008.11.28

我が家には和室があります。
押入れと、その上部にも収納スペースがあるのですが…。上部収納の天井部分の板には、××年前の建築中につけられたとおぼしき足跡がたくさんついてたり、なんだか暗くて汚くて。
和室は現在物置状態ですが、使ってないとはいえたまに換気をしたり出入りをしますので、やっぱり気になる…。

そこでペンキ登場!真白に変身させちゃいます☆
081126b.jpg

扉を外し、椅子に乗ってぬりぬり開始!
もともとあったのが、『ミルキーホワイト』というくすんだ白のペンキでしたが、一旦全体を塗ってみたところ微妙に何かが違ったんです。
で、ちょうどペンキもなくなったことだし、新しく『ホワイト』を買ってきました。

塗り終えたのが、コチラ↓
081126a.jpg

薄汚いベニヤむきだしの収納でしたが、明るく生まれ変わりました♪
『ホワイト』のペンキで2度塗り。あと1回、塗りたいところなのですが、ペンキがなくなったのでまた次の機会に。

このあと周りの木枠部分も塗ろうか迷ってます。上部と両脇のみ白く塗って、天井と繋がる感じにしたいのですが…ペンキの白が微妙に壁の色とも違うので、困りますね。
※調整が面倒なのでペンキの色そのまま塗ってます。

下の押入れの壁も塗る予定です。
ペンキ、まだまだ必要そうです。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.