2008.11.24

久々に、ラーメン。
三鷹駅から5分ほど?「たきたろう」へ行ってみました。
081123c.jpg

煮たまごが食べたかったのですが、この日は売り切れのようでした。すこぶる残念。
食券を購入し、テーブル席へ。
なかなか素敵な木のテーブルと椅子。居心地は悪くないです。

注文したのは、味噌ラーメン。
鰹だしかな?香りがすごく立ち上ってました。スープは濃いめ。味噌の香りはしますが、味は味噌っぽくない感じ。脂がべたべたしてる印象がありました。麺は中太。硬めです。食感はちょっとモソッとした感じ。

スープがしょっぱめで途中飽きそうになったのですが、チャーシューや海苔のトッピングが有り難かったです。チャーシューはなかなか柔らかいです。一味をたっぷり入れたら脂っこさがやわらいで食べやすくなりました。

総合的にみて私の評価は低かったのですが、帰って調べてみたら、おすすめは醤油か塩のようでした。(^▽^;)
麺の太さが同じみたいなので、もし次に行く機会があれば、塩ラーメンを食べてみたいなと思いました♪

あ、水餃子美味でした☆

たきたろう
東京都三鷹市下連雀4-16-47
11:00~15:00/18:00~21:00・土日祝11:00~21:00
※スープなくなり次第終了

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.