2008.11.07

きのう、都内某所にて「オレンジページ」さんによるブロガー限定のクッキングイベントがありまして、ブロガーの一人として、お呼ばれしちゃいました♪
081106ae.jpg

モニターさんたちの意見を反映して作ったという「オレンジページスタイル」オリジナルの調理器具を使い、お料理のデモンストレーション。
081106ab.jpg

26cm深型フライパンを使った『魚介とドライトマトのパエリヤ』。ハリオとコラボしたダブルクッキングスチーマーで『蒸しソーセージ&ラタトゥイユ』。18cmの小鍋フライパンで『れんこんとごぼうのチップス』。クック&キープボウルを使ってホットケーキミックスで作る『ボウルティラミス』。計4品。

081106ac.jpg

どんどんたちこめていく美味しい香りに包まれながら、ブロガーさんたちは見てるだけ~で、写真撮りまくったり、お料理のコツをメモしたり。

↓これ、レンジで簡単ボウルティラミス、10人前。
081106ad.jpg

そしてできあがったお料理の試食タイム♪♪
081106ai.jpg

立食形式で、ワインまでいただいてしまって。(*´∇`*)
でもこれ、ランチタイムなら良かったのですが、じつはおやつタイムなんですよね…。
081106af.jpg

フライパンでパエリアは普段から作ってるし、チップスも油なしでレンジでチンだし、ちょっと目新しさには欠けたかな。
個人的には、ダブルクッキングスチーマーで作った「蒸しソーセージ&ラタトゥイユ」がどちらも美味☆でした。このスチーマーさえあれば2品同時に作れるし、レンジで作れる簡単レシピなので、ぜひ家でも作ってみたい!!

081106ag.jpg
ボウルティラミスは残念ながらちょっと口に合わなかった…期待しすぎ?(;´Д`A ```

最後におみやげまでいただいてしまいました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
081106ah.jpg

ちょっとしたレシピブックもついてますので、近いうちに使ってみた感想などもレポしたいと思います。
関係者の皆様、どうもありがとうございました♪

Comment
はじめまして(^^)
遊びにきました(^^)
私もほとんど他のブロガーさんと交流せずに終わったので少し後悔してます(>_<)
お友達になれたのかもしれないのに・・・
ことりさんはどこに座っていた方かなぁ?

ことりさんは写真がとっても素敵ですね。
デザイナーさんみたい♪
同じイベントなのに私の写真とは全く別のもののようで驚きました!!!
これからよろしくお願いしますっ。
2008/11/07 (金) 23:10:53 | URL | やんちゃりか奥様 #-[ 編集 ]
やんちゃりか奥様さま。
わぁ!お越しいただきありがとうございます☆☆
写真、ほめていただけてうれしいです♪
とはいえ、計70枚撮った中からの厳選なのですよ。使えない写真の方が断然多いのです。(^▽^;)

せっかくのイベント、勇気をだしていろいろお話してみればよかったです。ホント。お友達をつくるいいチャンスだったのに。勿体ないことしたなぁ。。
でも、これからブログを通してお近づきになるのもアリですよね?
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしますネ♪♪
2008/11/07 (金) 23:50:42 | URL | ことり@管理人 #Zoe9WNGY[ 編集 ]
はじめまして★
ブログにお越しいただきありがとうございます!!ことりさんのブログとっても素敵ですね!!!同じイベントに参加したように見えないです。。。

私も唯一お話したのがことりさんでした。。もっとお話できたらよかったですが、躊躇してしまったのが心残りです。。

でもこうしてブログで再会できたのも何かのご縁ですね☆新米主婦ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
2008/11/08 (土) 09:43:42 | URL | みづきん #-[ 編集 ]
みづきんさん。
いらっしゃいませ。お越しいただきありがとうございます!
やっぱりお話した方がみづきんさんだったのですね。^^
とてもかわいらしい方なので思わずドキドキしちゃってました(笑
せっかくの機会にあまりお話できなくて残念でしたが、ブログを通じて今後とも仲良くしてくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします。(^▽^)/
2008/11/08 (土) 09:59:39 | URL | ことり@管理人 #Zoe9WNGY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.