2008.10.11

材料とのこぎりと軍手を用意して。
すのこDIYに着手!です。^^
081010aa.jpg
すのこサイズは84×38。ちょっと大きめ。

まずは2枚分、片側の端を切り落とします。
めんどいので2枚いっぺんにww
081010ab.jpg

それだけでイケルかと思ったけど、設置場所に入らなかったので反対側の端も適当な長さにスッパリ切り落とします。

べつの板の端も切り落とします。3枚分。
こちらはサイズが大いに関係してくるので、長さをはかって慎重に。
でも、設置場所、まっすぐじゃないんですね…奥と手前で幅がかなり違いました。
081010ac.jpg
線が斜めになってるのわかるかな?これくらい違うの。

カットが完了したものから、設置場所に持っていってはめ込んでみます。
081010ad_20081011070111.jpg
あら、何を作ってるかわかっちゃったかしら?(^ー^* )

すのこは幅と長さはもちろん、脚の位置も計算して(棚板を設置してカゴが入る高さのものを)買いましたので、ラクラクなのです♪

のこぎりは、ずいぶん前にホームセンターで買ったもの。片側はふつうの刃ですが、反対側は2倍のスピードで切れちゃうというもので、普通の刃のほうはいつ使えばいいの?というくらい、反対側の刃しか使ってません。もうぜんぜん、速さがちがうの☆


おお!ぴったんこ!感動の瞬間ww

続きます。^^
»『すのこでDIY(2)』へ

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.