クリスマススペシャルランチ2007

ことしのクリスマスイブイブは、外苑前駅徒歩3分の「リビエラ青山」。
クリスマスのスペシャルランチをいただいてきました。(*´∇`*)

↑小さな3種類のパン。

↓ちいさなカップに入った、ポルチーニ茸の一口スープ。
ポルチーニ茸の一口スープ

↓ヒラメとサーモンのカルパッチョ。
キャビアは添えなくていいと思ってみたり。
天然平目とサーモンのカルパッチョ

↓海老のポワレにカボチャのピュレ添え。
スカンピ海老のポワレ、カボチャのピュレ添え、トリュフの香り
どんな味がするかと思ったら、エビちゃんの濃いめの味に、
甘めのかぼちゃピュレが絶妙にマッチ!で、すごく美味でした。
おかわり欲しかったー(⌒¬⌒*)

↓カキとクレソンのアラビアータ。
カキとクレソンのアラビアータ
「アラビアータ」だったことに、家に帰って写真を整理しながら気づきました。
アラビアータとは、唐辛子のきいた辛いトマトソースのこと。
美味でしたが、ふつうのトマトソースだと思ってました。(;^_^A

メインはお肉とお魚から選べるのだけど、一瞬の気の迷いでお肉に。
↓蜜焼きクイーンポークと焼き野菜。
蜜焼きクイーンポークと焼き野菜
さいごまで、魚料理にすればよかったーと思ってしまいました。
いや、ブタちゃんも美味しかったのだけどね。。

デザートはぷるぷるのパンナコッタが登場。
パンナコッタって何だっけ?などといいながら待ってた私たちのもとへ、
底に赤いソースがたまったガラスの器が運ばれてきたとき、
頭の中に「???」が並びました。

上に雲が乗ってる!?

メニューには「オレンジのパンナコッタ、イチゴのスープ仕立て、グラッパ風味」と書かれてたのですが、なんと上に「わたあめ」がトッピングされてました。
イチゴのソースに、「わたあめ」を溶かしながらいただきました。
美味しそうな写真が撮れなかったので、画像はなしで。ww

食後にカフェラテをいただいて帰りました。

コーヒー・紅茶だけじゃなくこういうのも選べるって素敵♪

ワインは高かったけど(1杯1400円て!普段の1本分より高いんですけど…)、
雰囲気は悪くなかったし、サービスもしっかり行き届いてたし、
素敵な時間を過ごせたので良かったです♪

リビエラ青山
東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし