2019.09.05

リビングの収納スペースからこの棚を移動し、あれこれ調整したのちにDK棚として復活。雑然とした見た目を和らげたくて、側面や前面を隠す壁や扉をつけたいな〜と思っていたのですが、ふと思い立って、別の用途のために買っておいたフレームを合わせてみたところ・・・
柱と柱の間に、びっくりするくらいサイズピッタリ!!
20190904b.jpg
家のスペースに合わせて作っただけのレクポスト棚なのに、こうもぴったり既成のアイテムがはまってしまうとは!

本当は壁や梁と一体化して見える棚にしたいと思い、そんな一体化した棚につけるにはどんな扉がいいかな〜などと漠然と考えていたのが、これですっかり吹き飛んでしまいました。
あっという間に棚の側面を隠すことができ、子供の作品を飾ったり1週間の持ち物表などを掲示しておくスペースも確保してしまったのです。

扉の向こうは洗濯物を入れるスペースですが、扉を閉じてしまえば、一切わかりません♪
腰が重くてなかなか進みませんが、フレームは全部白くするつもりでいます。あと前面の布をつけている部分には、ベニヤか有孔ボードを張る予定です。

同じ棚の、もう1つのシンデレラフィットは、また後日。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2019 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.