--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.11.18

寒いこの時季に、飲んでホッと一息つきたくなるのは・・・ということで、オール北海道産の原料のみ使った昆布茶、その名も「オール北海道産 昆布茶」をいただいてみました。
20171118a.jpg

パッケージをみて最初に気になったのは原材料なんですが・・・「食塩、砂糖、マッシュポテトパウダー、昆布、馬鈴薯澱粉」とのことで、昆布茶なのに昆布が4番めなんですね。ほかの昆布茶はどうだっけ?マッシュポテトパウダーとか入ってるんだっけ??少々疑問に思いながらの試飲・・・
20171118b.jpg

レビューなので嘘は書けない・書きたくない、、、というわけで正直にいいますね。小声で。

......ごめんなさい、私の口には合いませんでした!
やっぱり昆布の風味が薄い気がする(玉露園さんの他の昆布茶はけっこう強い昆布風味だったような?)。。
そして原材料のじゃがいもを気にし過ぎていたせいかもしれませんが....とろみづけ?というよりはドロッとくるポテト感....もNGでした。すみませんっ。

他のレビューを見ると美味しいと書いてらっしゃる方が多いので、一般的には美味しいのかもしれません。
そして「溶けやすい」と書かれてるレビューもありましたが、うちではなかなか溶けず・・・それが味にも影響したのかもしれません。
息子たちはおいしいおいしいといって飲んでましたけどね。^^;

せっかくなので、我が家ではお料理に使うことにしますね。こちらのとり天とか美味しそう♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。