--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.08.27

プラレールって線路も車両もどんどん増えるし片付けとかも大変だろうなーという思いでトミカっ子に育てようと考えてましたが、4歳にしてついにギー氏、プラレールデビューしました。
Youtubeでよくプラレール関連の動画を見ていたこと、ニューブロックで線路を作りトミカでトーマスごっこをしていたこと、性格的に線路のつなぎ方など頭を使って考えるのが好きそうだなーと思ったことなどが、デビューの決め手です。
車両とレール、両方入ってお得そうなこちら↓を選びました。

このセットだけでも良かったのですが個人的に少し音があったほうが楽しそうだなと思い、走らせるだけでかわいらしい音のする「小さな踏切」もプラス。加えて、組み替え時に重宝しそうな「1/4直線レール」も安かったので。^^

よくYoutubeのおもちゃ動画を見ていた影響か「この3つの貨車は荷物が外れるんです」「この貨車は扉が開きます」とか紹介してくれるので、パパ氏に、ユーチューバーになるか?と言われ「えー、あー、ハイ」って答えるギー氏。何だそれ^^; ※Youtubeデビューの予定はありません
とりあえず気に入ったようで、毎日トーマスのテーマソングを口ずさみながら走らせてます。^^

   *  *  *

ちなみに、ニャー氏も何か欲しいよねー(兄ちゃんだけずるい〜)ということで、ニューブロックのトーマスverも買いました。ニューブロックは既に持ってるので追加ということになります。ちいさいトーマスのマスコット?が入ってました☆

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。