--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.08.23

都電荒川線梶原駅から徒歩2分「菓匠 明美」。
ここで売られている『都電もなか』は、都電に乗ったら買いたくなるお菓子No.1じゃないかと思うのです。20170812af.jpg

とはいえ、雨の午前中をしのぎ、一転、晴れとなった午後の遊園地で体力を消耗(しかも高所恐怖症なのにギー氏と一緒にスカイサイクル乗った!めっちゃ怖かった!)。そんな帰途・・・「買おうかな、どうしようかな、こどもたちも疲れて眠そうだしな、別に買わなくていいかな、相方も興味なさそうだしな、ていうかそもそもどの駅で売ってるんだっけ、もしかして通り過ぎてる?」・・・などとかなり後ろ向きな気持ちで都電に揺られていると・・・

「どうぞー」と、一人のおばあちゃんが、何やら我が子に差し出すではありませんか!その手には、都電もなか!

どうやら乗り合わせたこどもたちに、配っていただいてるご様子。なんで?どうして?いいの?と困惑しつつも、ありがたくお礼をいって、いただきました。なんと6両も!!

家族でおいしくいただきました。甘過ぎないつぶあんと、求肥のもちもちがいい具合でした。空き箱はもちろん、こどもたちのおもちゃになりました。^^

未だに「いいの?おばあちゃん、遊びにきた孫たちにあげるために買ったんじゃないの?大丈夫?足りた?」なんて心配しつつも、もしかしたら、街で見かけた子供達に配るのを生きがいにしてるのかも?などと想像しつつ・・・

あのおばあちゃんがここをご覧になることはないかと思いますが・・・
おばあちゃん、本当にありがとうございました。こどもたちもとっても喜んでました。
次に行くときは(下の子が遊園地ののりもの乗れるようになった頃にまた行きたい)梶原駅で降りて買ってみたいと思ってます♪

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。