--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.08.22

8月のとある休日、都電にのって、あらかわ遊園へ。
20170812aa.jpg

レトロな空気感に揺られ、同じ都内なのに随分遠くまで来た気分。
20170812ab.jpg

遊園地自体もとってもレトロでしたが、園内にはちょっとした動物がいたり、ポニーに乗れたり、釣り堀があったり、夏なので水遊びもできたり、小さい子の楽しめるところがいっぱいで(ニャー氏のベビーカーも借りられたし♪)、なんだか近所にあったら毎日通いたいくらい!ていうかほんとに近所に欲しい!!!
4歳のギー氏はほとんどの乗り物に乗れました。日本一遅いジェットコースターにも。^^(次はもう乗らないといってますけどw)

近くには「こどもの家」というもんじゃのお店兼駄菓子屋さんがあったり・・・
20170812ad.jpg

テレビなどで紹介されてるらしい(?)たこせんのお店も。
20170812ac.jpg
たこせん、なかなか美味しかったです。プラスアルファのおまけもいただいちゃいました♪

たまたま、なんでしょうか、それとも、この地域だから、なんでしょうか、こどもに対する目線がとても優しいように感じました。子連れということで、半日だけで、いろんな方にやさしくしていただきました。^^

おみやげは、ギー氏の選んだ100円分の駄菓子と、都電もなか。
20170812ae.jpg
都電もなかについては、また次の記事で。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。