2017.06.26

週末はギー氏のバースデーをお祝い。ギー氏の好きな機関車モチーフのケーキを作ってみました。
4歳なので4番が良かったのだけど、ゴードン・・・・ブルーの食べ物は、ちょっと、ね、、、
できれば美味しい色合いがいいな〜と、パーシー(6番)をチョイス☆ ギー氏もトーマスの次に(多分)好きなキャラだからね。
ただし、顔を描く技術がなかったので、どこかの誰かさんの顔を拝借。( *´艸`)ぷぷぷ...
20180624.jpg
誕生日当日には熱をだしてぐったりしてたギー氏。回復してよかった。食欲のないギー氏はギー氏じゃないもんね!?

ギー氏にはまず後ろ側を見せて反応をみる・・・「トーマスだ!」
え、緑だよ?・・・「あ!パーシー!!」
フフフ(くるっとお皿を回転)「ぐ・・あ・・ぶふっっアンパンマンだ〜〜!!」

まぁ、ケーキの出来は置いといて、期待通りの反応をしてくれたのでヨシ☆

スポンジはトースターで焼きました。いつもの適当さそのままで作ったので、生地の加減がわからず予想以上に薄っぺらくなってしまったけど。^^;
しかしこの時期はイチゴがないのでどうやって彩りを添えたらいいか悩むね。

材料はこちら
ホットケーキミックス、卵、牛乳、甜菜糖、ココア、ほうれん草、生クリーム、バナナ、キウイ、ブドウ、マーブルチョコ、小枝、アンパンマンペロペロチョコ。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.