--.--.--


2017.03.09

週末、武蔵野消防署へ。消防フェスタにいってみました。
20170305ab.jpg
果敢に心臓マッサージに挑むギー氏。

子供が喜ぶ内容いっぱい!消防活動訓練・救助隊演技・なりきり消防士・消防実験・ミニ消防車・双腕重機とのじゃんけん大会・防火防災体験スタンプラリー・非常食試食会などなど。
20170305aa.jpg

心臓マッサージやAEDの操作、それから消火器での消火体験など、なかなか貴重な体験もできたギー氏。
うちへ帰ってからも「また消防フェスタに行きたい」というなどかなり気に入った様子。完食した非常食が印象に残ったのか、厚紙でつくったお弁当箱に緑と白のプラステンを詰めて「わかめごはん」つくってました(輪ゴムで止めてお箸も添えて)。そして・・・
20170309.jpg
ニャー氏が描いた炎のような模様に、消防士を追加してみたギー氏。初の合作。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
