--.--.--


2017.01.04

2つの棚のうちの1つ、絵本棚、できました。
年末に大急ぎで作りました。
IMG_3828.jpg

1×4(19×89×1820mm)を8本、ホムセンでカットしてもらい、接着剤と木ねじで組み立てました。
って、私のオリジナルではなくて、 こちら を参考にしました。
作り方もデザインもほぼそのままで、板のカットだけ、端材が出ないよう、3本は2等分(約91cm)、5本は3等分(約60cm)にしてもらい、仕上がりは少し大きめです。

微妙な違いですが大人も使いやすいサイズなので、一番上の段には私や相方の読みかけの本などを入れさせてもらってます。ずっと置き場に困っててやっと片付いたー!という感じ。

ペイントをどうしようかと悩んだけど、時間もなかったし、疲れたし、で無塗装に。
テーブル等もナチュラル系なので、しっくりきてます。汚れたり飽きたりしたらそのときに塗ればいいし♪

ギー氏のお昼寝中に仕上げて、こっそり設置しておいたのですが、目覚めて気づくなりニヤ〜ッと笑顔になって、それからずっとニタニタ見つめてました。( ´艸`)
翌日には自分で描いた絵(ポケモンのキャラをうろ覚えで描いたらしい)を飾ってみたり、本をお気に入りのものに入れ替えたり、バッグを側板に引っ掛けてみたり、すっかり気に入ってくれた様子。
他にもいろいろ(トミカ棚とかままごとキッチン的なのとか)作ってあげたくなっちゃった。^^

とりあえず、もう1つの棚をがんばろう!!

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
