2016.12.27

やっと終わった一大イベント〜
プレゼント選びに始まり、各種子供向けイベントに参加したり、ディナーのメニューを考えたり作ったり・・・
3歳児、理解してるようでしてしてなかったり・・・ということもまだありますが、だいぶごまかしがきかない年頃になってきたのでいろいろ大変です。^^;
チビがいて落ち着かないので外食は控えて、おうちパーリィしました☆
IMG_3790.jpg
↑食べかけですが・・・^^;

パエリア、ミートローフ、サラダなど。
今回、初ミートローフでしたが、レンジでつくってフライパンで焼き色をつけるだけの楽チンレシピ☆

デザートは、ギー氏にデコレーションしてもらった汽車ポッポケーキ♪
IMG_3797.jpg
これも写真撮り忘れて肝心の部分が写ってませんが^^;

モンテールのロールケーキ(6P)に、蓋つき容器に入れてひたすら振ってホイップした生クリームをのせ、いちごとバナナをトッピング。
ギー氏も楽しめたし、次もこれでいこうかな。安上がりにキウイとかでもいいな( 艸`*)

ちなみにニャー氏にはレンジでつくった蒸しパンに、水切りヨーグルトとフルーツをのせてケーキ風。相変わらずの食べっぷりで完食しました。

そして子供達へのプレゼントは・・・
ギー氏リクエストの「自転車!(ペダルレス)」に絵本5冊、そして以前、親子広場で見かけて気になっていた「アンパンマンかるた」。お正月にも遊べるし、ひらがなの学習にも役立つかな、ということで選んでみました。
ニャー氏にもあたらしいおもちゃを。相方チョイスの歯固めは色合いもなかなか可愛いです♪

クリスマス関連の絵本もいろいろよみました。ピヨピヨとかノラネコぐんだんシリーズの工藤ノリコさんの絵本が最近のお気に入り。サンタさんを待ちわびて、「どうかこんばんきてください」言ってました。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.