2016.12.13

まめな性格ではないので、季節のイベント、その準備も含めて楽しいけど面倒臭い、、、ということで、あまり気合をいれることは少ないのですが、こどもにはあるていど年中行事のことなど知っていてもらいたいという思いもあるので、重い腰をあげる今日この頃です。
とはいえクリスマスツリー、気に入ったものを買うとなると確実に予算をオーバーしそうなので、あえて物色すらしておりません。いつものこのコたち↓を出して、それから・・・
IMG_3744.jpg

以前てしごとさんのところで手に入れたワイヤーツリーを白く塗って、フライングタイガーで見つけたオーナメント(200円)を、ギー氏に吊るしてもらいました。
IMG_3725.jpg
ギー氏、趣旨をなかなか理解してくれず、飾り付け終わった!と思ったらまた箱にきれいに戻し、「もういっかいやる!」と。。。パズルみたいな感覚なんでしょうか( ̄◇ ̄;)

IMG_3736.jpg
部屋にはこのほかに、壁にマスキングテープで大きなツリーのシルエットを描いてあります。そのままでもシンプルでいい感じなのだけど、折り紙で折ったチビサンタをオーナメント風に貼り付けたりしてもまた可愛い。^^

今月はママ友さんたちとクリスマス会をする予定なのですが、なんだかすごく楽しみです。子供達へのプレゼント探しが大変だったけど、これもフライングタイガーで選べばかわいいのを見つけられたかも。。。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.