2016.08.13

先日、実家&義実家へ。
20160802x.png
私の両脇にいたはずが、いつの間にか並んで寝てたギー&ニャー。天使画を彷彿とさせる姿に、思わず加工せずにいられませんでした。(´艸`)ムフフ、私の天使達よ。

ギー氏の旅のお供はお絵描きグッズ(ノート&クーピー)。家でも毎日おえかき三昧なので、移動中はほぼこれだけで大丈夫でした。ちなみに描くものはほとんどがアンパンマンのキャラクターです。

20160808a.jpg
左上から時計回りに「ブラックロールパンナ」「SLマン」「あんぱんまんとばいきんまん」「だだんだん」

花火をみたり、室内で聞こえる花火の音に怯えたり、庭でトマトを収穫したり、猫の頭を撫でたりいろいろ経験できました。
新幹線にも乗りました。大好きなE7系はもちろん、偶然出会った現美新幹線やE5系とも記念撮影してみました。
トイレトレはとくに後戻りすることもなく平常通り(念のため旅を終えるまでオムツ外しを待ってましたが問題なかったみたい。補助便座なしでオトナトイレを使う練習をしておいたのも良かった)でした。

数ヶ月前、3歳の誕生日祝いにレストランで食べたオムライスがすこぶる気に入ったらしいギー氏は、何が食べたい?ときくと必ず「オムライス!」と答えてました。
060330.jpg
ソフトクリームや大きなおにぎり、ハンバーグ、お肉、すいか、シュークリーム、トウモロコシ、パエリアなど美味しいものいっぱい食べたけれど、食べたいものはやっぱり「オムライス!」。道中食べる機会はなく、うちに帰ってから作ってあげました。^^

実家に2泊、義実家にも2泊しましたが、ギー氏には少し長かったのかもしれません。慣れない場所・慣れない人を相手に気を使いすぎたのかストレス溜めてました。ホームシックみたいな感じかなぁ。最後の夜は日付変わるまで寝付けず泣いてました。。(:_;)

といって、帰宅後すぐにケロッとしてくれたら楽だったのですがそうもいかず、現在かなりの甘えん坊になってます。早く幼稚園へ行きたいとも言ってるので、定期的な楽しみがあれば復活するかなぁ。
夏休みが終わるまで当分は、公園とか夕方の散歩とか、こういう↓本で気を紛らせようと思います。^^
ちえのおけいこ(3歳) [ 多湖輝 ] かず(3歳) [ 多湖輝 ] きりえこうさく(3歳) [ 多湖輝 ]

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.