--.--.--


2016.04.29

ふと思いついて、ジャム瓶のふた。
内側にクラフト紙を貼り、簡単な絵を描いたら、ちょっとしたゲームの開始☆
20160402aa.jpg

たとえば同じ模様の3つのフタ。絵柄を伏せて置き、右から左、左から右へ、移動させる。・・・さあ、ハートはどこに行ったかな?

コインのようなものを、1つのフタの下に隠してみてもいい。同様に位置を移動させて・・・コインはどこに入ってる?

クイズみたいに楽しんだあとは、フタをお皿代わりに使ってみたり、適当な容器にフタとして被せてみるなど、おままごとの1アイテムとしても。
叩いたり打ち合わせたり、カチャカチャ音の出る楽器?としても使えるかな?
ちなみにギー氏は全部重ねて「ハンバーガー」って言ってる。食べたことないのにハンバーガー大好きw

ガラスの瓶は危なくて渡せないけど、フタならOK!
こどもの想像力に任せてなりゆきを見守るのも楽しい。
飽きたらためらわずに捨てられるのもまた良し。
かわいいフタならなお良し。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
