--.--.--


2016.04.05

普段あまり冷凍食品を買わない我が家ですが、今回テーブルマークさんから厳選6品が届いたので試してみました〜♪
20160321aa.jpg

冷凍食品、買わないといいつつも、うどんはいつも重宝しております。
さぬきうどん5食』ですが、いつも買ってるものと同じだと思ってたけど、食感がすこし違って、いつも食べ慣れてるもののほうが美味しいような?なんだか滑らかさが足りない?いつものものもテーブルマークさんだと思ったけど違うのかな?確認しようと思いつつしそびれてしまいました。(´Д`A;)

 ☆   ☆   ☆

冷凍のごはんもの。某マツコの知らない世界でおすすめしてた冷凍炒飯を「ごはんつくりたくない病MAX」の折りに買ってみたらなかなか美味しかったということもあり、ごはんものもさほど抵抗ないかも。
ということですが『和のごはん 生姜のきいた鰹めし』、これ美味しい!名前のとおり生姜がきいてて鰹もけっこうゴロッとしたのが入ってました。
20160321ab.jpg
じつはニャー氏(二男)の顔を見るため先日義母が遊びにきたのですが、事前に買物にいけなかったのに急遽あるものでお昼を、ということになり、あるものっていってもお米もないよ!!Σ(゚Д゚;エーッ!という非常&緊急事態に役立ってくれたのがこのご飯。
さりげなくレンジで温め、さりげなくお出ししたところ「美味しい」と言っていただけました。たぶん冷凍食品ということはバレてないと思います。(-д☆)

 ☆   ☆   ☆

冷凍食品の中でもお弁当のおかず系はあまり食べたことがないのですが、『若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ』は私も相方も口に合わず。柔らかすぎてお肉らしい食感がないのもNGかな。

一方、『国産若鶏の塩から揚げ』もお肉なのに柔らかすぎる点がイマイチと思いましたが、こちらはキャベツとともにパンに挟んで食べるとチキンナゲットのような感じで、なかなか美味しかったです。スパイシーさは私好み♪

 ☆   ☆   ☆

20160322ac.jpg
ごっつ旨いお好み焼』は一人暮らしの頃に何度か買った記憶がありまして、残業で遅くなった時などにたいへん重宝しました。が、今食べてみると、イカなどがごろごろ入ってるのは嬉しいのですが、箸でつかめないほど柔らかい生地の柔かさがあまり好きではなかったです。昔からこんなんだったっけ?

20160322ae.jpg
ごっつ旨い大粒たこ焼』これは初めてです。お好み焼を食べた後だったので、正直どうかな〜と思ったのですが、こちらはなかなか美味しかったです。名前のとおり大粒で、食べ応えもありました。あと2コ入ってたら完璧。(´艸`)

 ☆   ☆   ☆

そんなこんなで6品。今後も買うとしたら「鰹めし」「たこ焼」「塩から揚げ」の3点ですかね。我が家の冷凍室ちいさいので常備というわけにはいかないけど、何かの折りにまた買ってみようと思いました。^^

テーブルマークファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
