--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.03.08

アサムラサキといえば過去(9年前!?)に「かき醤油」を紹介してますが、今回は「かき醤油ぽん酢」のおためしです。
20160305a.jpg
さっぱりあっさり大根サラダ♪

酸味控えめで、独特のクセ等もありません。もっと牡蠣っぽい風味を想像してたので、拍子抜けしたというか。。むしろもっとパンチを効かせた濃厚ぽん酢に仕立てても良かったのではと思ってしまうほど、上品なお味です。

そして上品でクセがないので、豆腐やサラダなどの、あっさり系のお料理向きかな〜と思いきや、揚げ鶏にかけても美味しくいただけたので、案外オールラウンダーなのかもしれません。
酸味が苦手な人におすすめしたいぽん酢です。^^

美味しいんだけど。でも。。「かき醤油」という冠がある以上、何かと『期待』を膨らませてしまう部分があると思うので、その点で個人的に少し物足りない気もしました。かき醤油が絶品(卵かけご飯最高!)なだけに。、

アサムラサキファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。