--.--.--


2016.01.23

白い紙を見るとどんなに小さな紙でもお絵描きしたくなるギー氏。「新しい紙とってー」が毎日の口癖。
最近いろんな「顔」を描くのが好きみたい。「目」にはちゃんと目玉がある。ときどきギョロッとした顔になるけど、これ↓は可愛く描けたかな。
20160122aa.jpg
ちなみに使うのは赤色が多い。

「ママ○○描いてー」ばかりだったのがだんだん自ら「まる」を書き連ねるようになり、昨日ついに『頭足人(顔に直接手足が生えてる絵)』を描いたよ。こちらから教えたりしなくても、描く絵がどんどん変わってくのが面白い。
だいたいの顔が笑ってるのは、いつだったか私が「にっこりしてるほうが好きだなー」って言ったせいかも。


↑タイプは違うけど西松屋で買ったマグネット式のお絵描きツールも活躍中。だいぶ汚くなったから新しいの買おうかなー。。

(2歳7ヶ月)

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
