--.--.--


2015.11.23

叔母の畑でとれたという立派な葉つき大根をいただき、早速ギー氏のために葉っぱふりかけを大量生産!葉ものが得意でないギー氏ですが、ごはんに混ぜればもりもり食べてくれるのですぐに消えてしまいます(´Д`A;)
そのままごはんにふりかけたり、じゃこやそぼろとあわせて炒飯にしたりね。

ついでに実家から送られてきた果物なども、あっという間!!
20151112.jpg

梨は義実家からのいただきもの。ギー氏がりんごや梨のたぐいが得意ではないみたいで、なぜか一度だけ1切れ食べたことがありますが、普段は口に入れてもペーッと出してしまうので(ジュースはOKだけど、すりおろしもダメみたい)、たくさんあったのにほぼ全部私と相方とで食べました。(´Д`A;)

柿は、何日か前にスーパーで買ったものを与えてみたところ勘違いして「にんじんいらない〜」といって全く食べず。
その過去をふまえて、こんどはちゃんと「これが柿だよ〜」と皮をむく前の状態を見せてから「甘いよ、柿だよ」と言い聞かせつつ食べさせたところ、かなり気に入った様子。スーパーのものよりやわらかくて甘かったのも良かったのかな。

実家産のみかんも美味でした。そしてちょっぴりの柚子はいつものように柚子ジャムに。^^

・・・と思ってたら、第2便きたー♪♪+・(о´▽`о)゜+
20151122ab.jpg
五郎島金時はオーブントースターで焼き芋にしたら楽チン美味♪♪

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
