2015.09.12

ギー君の2歳の誕生日に買ったニューブロック。
だいぶ自分でも組み立てられるようになってきたけれど、思い通りの形に作ることはできないので、まだまだ「○○つくってー!」と言ってくること多し。
そしてその度に苦心して作ってあげるのだけど、すぐに壊されることもまた多し。。
20150909ab.png
ギー君が一人で作れるのはサイコロ状のもの(いくつかのアレンジ含む)と、何らかのパーツにタイヤをあわせた「くるま」と、丸い形を3つ並べた「ミッキーマウス」。

最初は、あまり使わなかったら勿体無いなーと、小さなセットを買ったのだけど、すぐに足りない(ギー君がというよりむしろ親のほうが)ということに気づき大きめのセットを追加。
同時に複数作ったり、いろんな要望に応えられるようになりました。^^

20150909ac.png
ワニはかなり気にってくれて、壊れたときも自ら直しながら長く遊んでくれました。ちょうどワニの出てくる絵本を読んでたせいかも。

最新作のベビーカー。これも長く遊んでくれるといいなぁ。。
20150909aa.png

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.