2015.06.11

いつも適当に四角く編んでたけど、ぶら下がってる姿がちょっと残念な感じなので、違うかたちに挑戦してみたよ。
20140601aa.jpg
↑とりあえず初めて編んだもの。葉っぱ・・・?

編み物の本を見ても、ちーーーっともわからなかった編み方がすんなりわかったのは動画のおかげ。これで初心者なワタクシにも(ワタクシなりに)さくさく編めました♪
ただし編み方のせいなのか糸の太さか、希望のサイズよりだいぶ大きくなりそうだったので途中省略。編み方や目の数を間違えつつも「ま、いっか」で進んだり、ギー君の抱っこ抱っこ攻撃に耐えたりしながらなんとかストックも含め3つほど。ああ、こういうのが上手に(丁寧に)作れる人に私はなりたかった。。(´Д`A;)

いろんなかたちがあるけれど、今まで使ってた長方形がいちばん私の手に馴染んで使いやすいと感じてたので、それを斜め?にしたような葉っぱのかたちなら大丈夫だろうと編んでみたのですが、この読みは当たってました。

相方には「グローブ・・?」ギー君には「ピーマン」などといわれますが気にしなーいw

キッチンにぶら下がってる姿も・・うーん・・・どうかなぁ。^^;

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.