2015.03.26

夏に便利そうなアイテムをお試しです。
日焼け止めと虫除け効果のあるハーブスプレー。
『ハーバルガーデン SPFスプレー』
20150322a.jpg

「日焼け止めクリームと虫よけスプレーを両方つけるのが面倒!!」というお母さんの声からうまれたという、お肌をいたわるハーブスプレー。
シトロネラール、レモングラス油、ハッカ油に加え、出雲湯村温泉水、ヒアルロン酸、グリセリン、レモングラスエキスなどお肌をいたわる成分も配合。SPF22、PA+++ 。

とくに蚊が嫌がるといわれるシトロネラの香りですが、嫌なにおいではないけれど、けっこう独特ですよね。蚊は寄せ付けたくないけれど、ずっとあの香りに包まれてるのも何だかな〜と使用前は思いましたが、実際に付けてみると、レモングラスの効果か、爽やかな香りがほのかに感じられる程度でした。
蚊に対しての効果のほどはこの季節まだわかりませんが、べたつきもなく、さらっと自然なつけ心地です。

蚊よけ・UVともに、汗をかいたり気になる時は何度か重ねづけしたい気持ちになりますが、スプレー式なのでいつでもササッと付けやすいのも嬉しいところ。
どちらか一方をつけて一方を忘れる、ということもありがちですが、一本で済むのも便利だし、いつものバッグに一本いれておくと安心ですね。

大人から子供まで使えますが、小さな子には目や口に入らないよう、一旦スプレー液を手に取って塗ってあげると良いようです。


ディーアールファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.