2015.03.19

あ。きんつば食べたい。

先日ふと、そんな衝動に駆られまして。
だけどきんつばってどんな味だっけ?昔は和菓子って好きじゃなくてお茶菓子に出されてもほとんど食べなかったから、よく覚えてない。
たぶんことしも金沢へ行くだろうから、そのときに買ってみようかな〜と思いを馳せてみたり。

春っぽいかわいいお菓子がたくさんありそうな今の時季に行くのもいいけど、なかなか難しいね。

でもどうせ買うならきんつばじゃなくて、↓こういう、形に残るかわいいものがいいなぁ〜とも思ってみたり。
自分のお土産はだいたいパケ買い。


≪まめや金澤萬久≫ちょこ豆(ホワイト&いちご)
季節限定柄?「猫」がかわいい。^^


≪カフェ 百番や≫ふまりぼーろ2個入

それとも、ギー君が喜びそうなこういう箱のがいいかなぁ?

≪金澤BOSTON≫かがやきマドレーヌ 12個入

やっと開通した北陸新幹線にも乗ってみたいなー^^

『金沢土産』に関する過去記事
福だるま *大野の醤油飴 *うら田『愛香菓』 *かわむらの甘納豆 *甘納豆かわむら *不室屋のふやき&あら与の粕漬け

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.