--.--.--


2015.01.17

児童館などにいけばいろんなおもちゃや遊具があったりするので、家にはあまりいらないと思っています。たくさんあると部屋も散らかるし、まだ「これがほしい!」とか要求される年齢でもないし。
・・・といいつつも、最近やたら散らかってる気がする今日この頃。
それもそのはず、既成のおもちゃは少ないですが、先日ふと思いついて手作りしたものが日々散乱。。(´Д`A;)
20150115aa.jpg

Webからひろってきたイラストを適当にリサイズして、プリントアウト。
表面を透明テープでコーティングしたら、裏にマグネットシートを貼付けて・・・

↓こちらは以前、作ったときの写真ですが。
20150115ab.jpg
材料となるマグネットシートは百均などにも売られてますが・・・じつは写真右上のシートは、郵便受けに時々入ってる水道工事などの宣伝マグネット(こういうの)。
おうちのイラストは、たしかアクタスから送られてきたキッズ向けカタログの案内カードだったかな?シンプルでかわいかったので、ちょうど手元にあったこのマグネットを貼付けて、不要部分を切り落として、、、

冷蔵庫にぺたっと☆
20150115ac.jpg

今回つくったギー君のおもちゃは、とりあえずモノの名前を覚えてもらえたらなーと思って作りました。気が向いたら(可愛い画像見つけたら)また増やしたい♪
201501.jpg

20150115ad.jpg
組み合わせてもいい感じ♪

マグネットボードにぺたぺたして遊んでくれればあんまり散らからなくていいかなーとも考えたんですが、甘い・・・か?(´Д`A;)

いずれ、数をかぞえる練習にも使えるかもしれないし、パズルを作っても面白いかなぁ???
文字バージョンもいいね。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
