2014.12.31

今年買ったものの一部。ギー君のものと、キッチン用品が多いかな。
  
  
  

中でも気に入ってるのはこちら。

小さめ鍋つかみ。コンパクトなのがいいな〜と思って、タイプ違い(⇒右の)と合わせて2種類、購入してみました(ともにグレー)。
もともと手にはめるタイプのものを使い慣れていなかったので、あまり使わないかな〜と思っていたのですが、現在、より使ってるのがコチラ↑だったりします。かわいいし、とても使いやすいです。^^

  
ハチ食品 激辛一味。私も相方も辛い物が好きなので、激辛系調味料はいろいろと試してます(最近は適度な辛さで落ち着いてますが)。
日本一辛いと噂の祇園味幸 黄金一味は麺類に合わなかったので(&高いし)、定着せず。なかなか好みの一味には巡り会えないな〜と思っていたら、ハバネロ入りのこちら、安いのに程よい辛さで、デスソース(サルサ)とともに現在いちばん人気です(我が家調べ)。

ちなみに世界一辛い唐辛子ジョロキアを使ったこんな商品もあるみたい。
試してみる??

 ・ ・ * ・ ・ * ・ ・ * ・ ・

なかなか自分のものを買ったり、趣味に時間を費やしたり、ということが難しい今日このごろですが、最近気になってるのは、やきものです。
ギー君がもう少し大きくなって、まとまった時間を持てるようになったら、陶芸を始めたいなーなんて思ってみたり。本当は今すぐにでも始めたくてうずうずしてるんだけど、、、(´Д`A;)
ちなみにこちら↓は何年か前に体験でつくった私の器。

使い始めてすぐにふちが少し欠けてしまったけど、お気に入り。

お気に入りの器、もっと欲しいな♪来年は作家さんの作品展に行ったり陶芸体験もたくさんしてみようかな〜^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.