2014.12.29

月兎印、三兄弟。
結婚前に買ってもらった19cmキャセロールと、ギー君の離乳食用に購入した12cmソースパン。そこへ16cmソースパンが新たに仲間に加わりました。
20141221aa.jpg
片手鍋は14cm(フタ無・安い)のもあるようだけどやっぱフタ付きが良いデス^^


大昔にルクルーゼを持ってたこともあったけど(ストウブにも憧れたけど当時はなかなか売ってなかった)、やっぱ鍋は軽い方がいいな〜と思い、それからも時々違う物に心を奪われたけれど、結局、ここに落ち着いた感じ。
軽いので吊戸棚に置いておけるし、この白さがまた、スキ♪

ギー君が大きくなったら大量のパスタを茹でる為に21cmの深型キャセロール買わなくちゃ♪っと思ってたのだけど、最近なぜか麺類を食べてくれなくなりました。
そのうちまた食べてくれるかなー?ギー君とラーメン食べにいくの楽しみにしてるんだけどな〜(^^;

ねぇきいてるー?
141204aa.jpg


↑こちらのポットもシンプルで良いです。もっと寸胴でフタがコンパクトだったらなーとは思うけど。こどもや手の小さい人は開けにくいかも。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.