--.--.--


2014.12.25

クリスマスイブイブには、めずらしくロゼをチョイスしました。
バルディック シラー ロゼ。初代世界最優秀ソムリエ(何?)のジャン=リュック・プトー氏のセレクションだそうです。フランス産。
フルーティで口当たりも軽く、飲みやすいワインでした。
20141223ab.jpg

食事メニューは、特別なものは用意せず、いただきものの生ハムにチーズを合わせたものと、有り合わせ野菜のポトフ、そして手前のお皿は和風ポークステーキで普通にご飯をたべました。デザートにいただきものの、さわし柿を。全然クリスマス気分にならないw
20141223aa.jpg
ステーキソースは柚子胡椒にしたかったけど、賞味期限が10月で切れてたのに気づいて慌てて変更。柚子胡椒、ときどき食べたくなるのにいつも使い切れず。次買ったときは冷凍保存しておこう。><

2本目は、ジェイコブス・クリーク・シャルドネ JACOB'S CREEK CHARDONNAY
20141223ac.jpg
こちらも飲みやすかったけど、あまり好きな味ではなかったかも。けっこうお腹がいっぱいになってから飲んだせいかもしれませんが。^^;

ギー君が風邪をひいてクリスマス的イベントに1つも行けなかったり、ケーキも食べてないしそれっぽい飾り付けもせず、クリスマスの印象がなかった今年。このままお正月〜っていう気分にもならず過ぎていっちゃうかも??それだけは避けよう。とりあえず大掃除がんばろう!
そしてお正月は、、、日本酒かなぁ。(*^^*)

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
