--.--.--


2014.12.18

相方の休みを利用して伊豆へ行ってきました。
途中、熱海でランチを。
海鮮丼が食べたいという相方氏に合わせて「囲炉茶屋」にて金目の干物定食を。ギー君には追加のご飯と付け合わせのしらすとお味噌汁少々。
20141212aa.jpg

人気店のようで開店すぐでしたが少し並びました。でも量は少なめで、物足りない気分の3人は、イートインスペースのあるパン屋さん「パン樹 久遠」でようやく満足。

その後は通りをぶらぶらと。あつあつの温泉まんじゅうが食べられるお店がいくつかあったけれど、一通り回ったあと、桜井商店さんにて栗むし饅頭をいただきました。口の中でとろける感じと栗のプラスアルファに「幸せ〜」w
20141212ab.jpg

ギー君のオムツ替えは、昭和の香り漂う熱海駅前第一ビルにて。ビル1階には「三木製菓」も入ってて『ネコの舌』をお土産に買いました♪

そして宿のある伊豆高原へ。
今回選んだ宿は、「伊豆高原リゾートホテル こどもの城 M倶楽部(エムクラブ)

幼児向けのお子様ランチを用意してもらえたり(もっと小さな子には離乳食も対応)、家族風呂に入れたりプレイルームがあったりなど、子連れに嬉しい宿かな〜と選んだのですが、、
20141212ac.jpg
フレンチ出身のシェフが作るということで多少楽しみにしていた夕食のメインがローストビーフかぁ(もっとがっつり食べたかった)、、、とか、お風呂は22時迄の家族風呂のみで朝風呂もできないとか、そもそもうちの子プレイルームで積極的に遊ぶタイプじゃなかったとか、、、個人的な事情を含め不満な点もいくつかありましたが、子連れで宿に泊まること自体初めてだったので、まぁこんなものなのかな。次回はギー君ももっと大きくなってるだろうし温泉メインで選んで一緒に楽しめるといいな〜。^^

朝食はギー君も大好きなパンッ。
20141212ad.jpg

でもやっぱ全体的に少ないかな〜。熱海で買ったパンが少し残っていたので、食後に部屋で食べましたw
20141212ae.jpg

部屋からは大室山がすぐ目の前。ちなみに今回は行ってませんが、シャボテン公園が宿の隣です。
20141212af.jpg

伊豆高原へむかうバスから、何やら気になる怪しい看板が見えたのでパチリ。「怪しい少年少女博物館」、、あとで調べたらなかなか人気がある施設のよう。伊豆高原駅では足湯も楽しめます。「美足(おみあし)の湯」無料です。
20141212ag.jpg
そして個人的にこの旅のメインとして楽しみにしていた「伊豆高原ビール」でランチを。しっかりクーポンを持参して1000円引きで。
見た目は想像より小さく見えましたがけっこうボリュームありました。そしてとろけるいくらが美味〜♪
20141212ah.jpg
プチプチするいくらは好きじゃないので良かった♪^^

久々の旅。子連れ旅だから荷物が多かったり行けるところが限られたりいろいろ制限があるけど(クラフト体験もしたかったな〜)そこそこ楽しめたんじゃないかな。外に出るとギー君がパパにべったりになるのでかなりラクさせてもらえたのは非常に有り難かったですw

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
