--.--.--


2014.09.16

さて、今回は牛乳の飲み比べです。
タカナシ乳業さんから、こちらの3本☆
20140906ab.jpg
3本も一気に届いて大丈夫かな〜期限内に使い切れるかな〜って心配してたけど、あっ!!という間になくなりました。

正直いいますと私、牛乳が苦手です。におい&後味がダメなんです。
ほぼ毎日使う牛乳ですが、ギー君のおやつタイムにホットミルクにしたり、コーヒーに入れたり、料理に使ったりと、なかなか自分ではそのまま飲むということはしません。
でもそれだとモニターにならないのでもちろん今回ちゃんと飲みました。すると・・・

20140906aa.jpg

『低温殺菌牛乳』(無脂乳固形分:8.4%以上、乳脂肪分:3.6%以上)
スーパーでもたまに見かけたことがありますが、何せ消費期限が短いので買ったことはありませんでした。これを一口のんで「あれ?・・・臭くない」と思いました。
もちろんふつうに牛乳の味です。さらっとした後味。飲んだあとの口の中もさっぱりしてます。
『北海道 釧路・根室』(無脂乳固形分:8.5%以上、乳脂肪分:3.7%以上)
先ほどの低温殺菌牛乳は、おそらく低温殺菌だから(?)臭くなかったんだろう、と思いながらこれを一口のむと「あれ?・・・臭くない」と思いました。厳しい生乳の品質基準をクリアした『特選規格』の牛乳だから当然なのかもしれません(?)。濃いめの味わいでコクがあります。不快なにおいがないので後味も悪くないです。
『きんたろう牛乳』(無脂乳固形分:8.3%以上、乳脂肪分:3.6%以上)
初めて見た牛乳です。神奈川県のスーパーには並んでるのかもしれません。上の2つと比べたら、普通の、いつも飲んでるものに一番近い気がしました。金太郎のパッケージがかわいいです。
そしてこれもまた、「あれ?・・・臭くない」と思いました。

って、あれ?・・・臭くない????
なんと、3種すべて、牛乳独特のいやな臭みが感じられませんでした。
理由はわかりませんが、タカナシさんの牛乳は、臭みがない(少ない)のかもしれません。牛乳のにおいが苦手〜という人がもしいたらぜひ試してみてくださいね。
どれも美味しかったです。順位付けしようと思いましたが難しいですね。飲みやすさでえらぶなら『低温殺菌』、濃いめが欲しいときは『釧路根室』、そしてパケ買いするなら断然『きんたろう』です。^^

タカナシ乳業株式会社
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
