--.--.--


2014.09.14

アトピコスキンケアシャンプーを使ってみました。
20140908aa.jpg
アトピコシリーズの各種サンプルもいただきました♪

アトピコって大島椿なんですね。じつは私ちょっと前までアトピタ(丹平製薬)しか知らなかったんですが、こちらの製品も敏感な肌の皮脂を落としすぎずに洗えるみたいです。

ただ、これはウッカリなんですが、泡タイプではないんですよね〜。まだまだ大人しく洗われてくれないギー君には、泡タイプじゃないと難しいかもぅぅ。

ということで、とりあえず手洗い用にして(私が)使ってみました。ちなみにシャンプーという名前ですが、頭から足の先まで洗えます。

透明のとろんっとした液体です。においなし。
椿オイルの影響でしょうか、石鹸のキュキュッとした洗い上がりとは違いますね。さっぱりというよりはしっかり潤いを残す感じ?さすがに使用後につっぱる感覚などはありませんでした。(冬はどうかな?)

また、他のレビューで見たんですが、これは目にしみないんだそうですよ。石鹸って目にはいるとゥグァアァァーーって大変なことになるのでギー君を洗うときは怖々なんですけど、これなら安心かも?(って最近は相方にお任せですがw)

ギー君はアトピーっ子ではないですが乾燥しやすいのかよくカユカユになってます。そろそろカサカサ肌が気になる時季になりますけど、今年は無事に過ごせると良いなぁ。^^

アトピコ商品ラインナップ
大島椿のファンサイト参加中


20140913aa.jpg そんなギー君、最近は好き嫌いなくもりもりご飯を食べ、まだ足りないといって泣いたりしてます。意味のある言葉はあまり出てきませんが、「はい」は覚えたかな〜。
返事するとき、ものを手渡す時、「ハイ」といいます。ときどき、意味もなく言ってることもあるけれど。

おやつ食べる?ってきいたら手を挙げて「はーい」と答え、ちいさい椅子に自分で座ります。
夕飯の支度中、テーブルにギー君の器が置かれると、手を挙げて「はいっ」さらにパチンと手をたたいて(いただきます)早く食べたいアピールをします。
そして食べてるときも、自分で手づかみしないものについては「ハイ」と食べたいものを指差します(おもに味噌汁)。
もうすぐ1歳3ヶ月になるよ。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
