2014.08.20

ギー君をつれて実家と義実家へいってきました。
20140801a.jpg
ブログ用に使えそうな写真がなかったので・・・この夏食べた「ウチ流つけ麺・トロトロ半熟卵入り」の写真を。水菜もっと入れても良かった。

ギー君、1歳1ヶ月。
義父は最近ウチへ遊びにきたけれど、母も義母も生後1週間頃に会ったきり。うちの父にいたっては、まだ写真でしか会わせてなかったので、早く皆に孫の顔(実物)を見せてあげたいなーと、私もこの日を楽しみにしてました。^^

初旅なので想像もつかず、どんな大変な旅になるかと思ったけど、案外ラク。。。
いつも私にベッタリのギー君が、なぜか相方にベッタリで。(相方は腰にきてたみたいだけど)
鏡大好きっ子なので新幹線がトンネルに入った時などは常ににっこり☆
お腹がすいてぐずった以外は、ほとんどご機嫌でいてくれました。

そして実家・義実家ともに、愛想笑いで過ごすギー君。
焼肉も食べたし、スイカも食べた♪
夜はいつものようにとんでもない寝相でゴロゴロゴロゴロ・・・

大変だったのは、うちに帰ってから。
もともと甘えん坊なのに、出かける前より甘えん坊になってしまいました(´Д`A;)
そしてあんなにパパ大好き♪だった旅中とはうってかわって、ママ大好き♪に舞い戻り、、、
相方の休みがその後数日続いてたので助かりました。^^;

  *  *  *

【ギー君メモ(1歳1ヶ月)】

好き
味噌汁・スープ(額にお茶碗の痕がつくくらい夢中で飲む)、ホットミルク、バナナ、パン、お風呂、鏡(スプーン・お皿・絵本の黒いページ・映るものなら何でも)、ママのシュシュ(見つけた〜♪とばかりに嬉しそうに外す。やめて)、ロディ(支援センターで延々乗りたがる)、追いかけっこ(追われる側)、絵本(少しは内容を見てくれるようになってきた)
言葉
ぱっぱ(パイパイ。勘違いしてたけどどうもパパじゃないっぽい)、わんわん、かっかっか(お片づけ)、ごはん、まンま ぱっぱ(「ママパイパイちょーだい」って教えてたら言うようになったんだけど最近やめたみたい)
しぐさ・行動
バイバイ、いただきます・ごちそうさま、飲み終えたストローボトルを私の手にのせる、鏡越しに手を振るのが好き
その他
苦手だったコーン・肉が食べられるようになった。手づかみを嫌がってた煮大根などもつまんで食べられるようになった。座卓を置いたら上って遊ぶのですぐに撤去した。授乳のとき首の下に挟むタオルを持ってくる。膝の上で勝手に授乳体勢の仰向けになるので危ない。

そういえばこの間、ヒヤッとする事件がありました。コンセントに触れないよう、オープンラックを置いて、手前側をパズルマットで塞いでいたのですが、夕飯の支度をしようとちょっと目を離したスキに、なぜか無理矢理その下に入り込んで、差し込んであったはずのプラグを握ってたのです!!片足だけパズルマットの下から覗いてるのを見つけたときは心臓が止まりかけましたよ。幸い感電とかしてないようでホッとしましたが・・・その後かなり厳重にそこを塞ぎました。コンセント恐い!皆気をつけて!

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.