2014.08.01

アカオアルミの業務用バット1号〜5号。縁あって、我が家に。
20140730ab.jpg
↑5号、使用中のため不在です。

1号など、なかなかの存在感がありますが、アルミなので軽いんです。

何に使おうかなーと思ってたら、ちょうどてしごとさんイベントで使えそうだったので、一時ご提供と相成りました。商品ディスプレイの一部として。なかなか良い感じじゃないでしょうか。
20140726aa.jpg
写真右側の羊毛フェルトアクセサリーは、8月からWeb販売開始です。ヘアゴム・ヘアピン・ストラップなど。気になる方は flocke byてしごと雑貨 へ☆

あるときは、食材の冷凍保存に。アルミなので短時間でパキッと凍ります。
20140730aa.jpg
こうしてバラして凍結後、さっとほぐしてジップ袋にいれて保存すれば、使いたい量だけ使いやすいんだよね。^^

そしてあるときは、焼肉の具材を並べて。
20140718aa.jpg
アカオアルミさんのアンケートで、バットにフタは必要?というのがあったのですが、必要!必要!
具材を並べて、使う直前まで冷蔵庫で待機させるのに、フタがあれば〜と実感しました。ゼリーなんかを作るときにもふたがあればらくちーん。ラップだとくっつかないし、もったいないし。フタならバットを重ねても使えるしね。

他にも、プリンを冷やすトレーにしたり、冷蔵庫内の整理にも使えそうだし、キッチンを離れて小物を整理するトレーとしても使いやすそうですね。^^

アカオアルミ株式会社
アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中

Comment
ことりさん、おはようございます!
ご紹介いただきましてありがとうございます。
青菜を冷凍するのにことりさんのような方法でするのはいいですね!
アルミの熱伝導性の良さを利用したステキなアイディアをありがとうございます。
また商品ディスプレイをしてもご活用いただき嬉しいです。
バット蓋についての貴重なご意見も大変参考になります。
リリースとなりましたら、モニプラにてご報告させていただきますね。

これからもたくさん使っていただければ幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
2014/08/04 (月) 10:23:03 | URL | アカオアルミ鈴木 #-[ 編集 ]
アカオアルミ鈴木 さま
コメントありがとうございます☆
青菜以外にも、刻み葱など細かい食材はかたまりにならないようバラして冷凍しておくと少量ずつ使いやすいのでお勧めです♪
アルミバット、さらに小さなサイズも欲しくなりました。蓋も単品で購入できたら嬉しいです。^^
2014/08/05 (火) 21:33:43 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.