2014.05.28

ギー君のおもちゃ。少しずつ増えてます。
むかしは家の中にカラフルなプラスチックがあふれるの、いやだなぁ〜なんて思ってたけど、あふれるほどもなければ問題ないし、キャラクターものがなければさほど気にならない。むしろかわいいと思えてしまうのは、私がハハになったからだろうか?
とりあえずガシャガシャうるさいようなのは児童館などであそぶとして、家には知育的なものを少々。
20140526aa.jpg
積み上げたり、重ねたり、色や大きさの違いを学んだりできる。

先日行ったIKEAでも1つ買いました。おうち型のボックスがついていて、色や形が学べるの。
ラトル付きのオーボールは生後3ヶ月頃から愛用中。
あと2つ3つ、いただきもののベビージムのパーツなど。(そういえばベビージムのゆらゆらも怖がって泣いたんだよね。頭の上で揺れるものは苦手みたい)
でも結局、ペットボトルとか紐とか、鞄の持ち手なんかに興味津々なんですよね(^^;
20140526ab.jpg
ペットボトルは米粒入れてマラカスに。そのうち本数揃えてボーリングでもしようかとw

昔はこどもには木のおもちゃを与えたいな〜なんて考えてたけど、舐めたり齧ったり投げたりガンガンぶつけたり・・・ということを考えると軽くてサッと洗えるプラスチックで充分!な今日この頃ですw
もう少ししたら、プラステンも導入予定(入手済み)。これが初めての木のおもちゃになるかも。^^

あとは、絵本かな。まだ「見る」にはいたらなくて「食べる」ことに夢中です。
20140526ac.jpg
「オッ、こっちの絵本が美味しそうだー」

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.