2014.05.20

ちょうどお米が切れかけていたときに、届きました。
お米列島頒布会・東日本を食べようコース、今月は、青森県産まっしぐら!
近くのスーパーでは見たことがありません。初めてのお米。
20140520aa.jpg

ちょっと調べてみたらこのお米、どちらかというとコシヒカリに似てるみたい?
私はあきたこまち派ですが、水の量を少なめにしたのがよかったのか、ふつうに美味しくいただけました♪

おまけの「ちょいのせ生姜」は、食べてみる迄は変な甘みがあったりするのかも?なんて思ってましたが、実際はなかなか美味しい味付け生姜、という感じで、美味しい生姜焼きが出来ました。
焼きなすのトッピングや炊き込みご飯の具にしても美味しいかも??^^

みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.