--.--.--


2014.04.26

お肌が弱めのギー君です。乾燥でかさかさ、かゆかゆでボロボロ、、、保湿クリームが手放せない日々が続いています。暖かくなって少しは回復してきたかな〜とは思うけれど、少し、訳あって、ことしは日焼けができません。

肌が弱いと、UVにも気を使うというか、下手なものはつけられないし・・・と思っていたら、いいタイミングでモニターの機会をいただきました♪
さっそく届いたアトピタ保湿UVクリーム。
20140425.jpg

UVクリームはお肌に合わないと大変だから、帽子かぶっておきなさいね、と主治医は言ったけれど、、、帽子=脱ぎたがる。そして、顔の下半分=防げない。。
ということで、やはりUVクリームは必須なのでした。

ありがたいことにこちらのアトピタUVクリームで異常は出ておりません。伸びがよく、ときおり暴れるギー君をおさえながらも手早く塗れるのが良いです。塗った瞬間からさらさらしてるのも嬉しい☆

ちなみにSPF値高めのタイプもありますが、お肌への負担を考えてこちらを必要に応じて塗ってあげることにしました。
紫外線吸収剤不使用・無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリーの低刺激処方だそうです。


アトピタファンサイト参加中

20140424.jpg
最近よくクッションと戯れてるギー君。朝ごはんを食べる前に遊び疲れてzzzzz...

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
