2014.04.25

まもなく初節句ということで、少し前のことになりますが、節句飾りを買いました。
男の子だし、本人はこういうものにこだわりはないかなと、私自身が長く飾って楽しめるものを。選びきれず、2点。
1つは岩渕咲子さんの木製『大きな鯉のぼり』。
20140415aa.jpg
ほんとは真鯉と金太郎が欲しかったんだけど品切れということでこちらに。鯉が「上向き」なのが良い、ということにしてますw

そしてもう1つは陶製の兜。
20140415ab.jpg
配色がなかなかかわいらしいです。^^

とりあえず両方ともダイニングキャビネット上に飾ってます。
母はもっと立派なのを買ってあげたいと思ってるようだったけど、うちにはこういうほうがしっくりくるかなぁ。^^

ところで鯉のぼりのほうは薄型の箱にコンパクトにおさまるのだけど、兜は思いのほか大きなふつうの段ボール箱だったので、もう少しコンパクトにならないかなーと思案中。ちょうど良いサイズにカルトナージュでもしてみようかな?

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.