2014.04.06

収納を全面的に見直したい今日この頃。育児の合間にちょこちょこと片付けてますが、片付け(&断捨離)のために全部出す必要があり、出すだけで一日が終わったりなど、散らかるほうが多くてなかなか片付きません。。
とりあえず工具類を整理。
20140325aa.jpg
電動ドライバーももっとパワーのあるものに替えたいなー

工具類はあちこち移動させた末に玄関の靴箱下が定位置となりつつありますが、大小さまざまなサイズがあるので、なかなか思うようにまとまらず。
MUJIのプラケース、深さがあるので下段にてきとうに放り込み、上段にカゴをのせてみました。これをヒントに、浅めの引き出し収納にしたらすっきりしそうな予感がしてます。

ただ、うちにある材料だけでどうにかDIYできないかなーと企んでおりますがどうなることやら。
あまりの惨状にうっかり百均でプラカゴとか買ってしまわないうちに、早いとこ他の場所も断捨離して具体的な収納計画を立てたいところです。

ちなみに停滞中のDIY計画(アレとかアレとかアレ)が動き出す目処はまだ立っていませんorz

   *   *   *

20140325.jpgギー君は9ヶ月半に。
最近は一人であるく練習を少しずつ。時々つかまり立ちからのスクワットとかやってるので足腰は強いみたいw
浴槽でもつかまり立ちするようになってお風呂がますます好きになったもよう。
トリップトラップの上でも立ちたがるので専用のハーネスを買うべきか悩んだけれど、外出用に買ったチェアベルトでどうにか耐え忍んでる今日この頃。ハーネスを使ったほうが今後おとなしく座れる子になってくれるだろうか??

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.