--.--.--


2014.02.10

ことしの年賀状に息子の写真を載せてみたら、義父母がいたく喜びまして。
「うちの孫がいちばんかわいいわー孫バカかねぇ〜」なんて電話の向こうで話してるのをきくと、もっと頻繁に写真を送ってあげたいなーという気持ちになりました。
義実家にはパソコンもないし、携帯メールの写真添付も不可。フォトブックもいいけれど、出来上がるまでにある程度の枚数を揃えなくちゃいけないので、時間がかかるんですよね。
で、いろいろ考えた結果、はがきにプリントアウトして送ることに。
20140208aa.jpg

おすわり出来たよ〜とか、歯が生えたよ〜とか、つかまり立ちできたよ〜とか、そういうニュースとともに、ほぼリアルタイム?のできごとを、はがきにのせて。
50円で気軽に遅れるのも利点かな? 4月から52円でしたっけ。

で、今回はこれまでに送りそびれていたニュースを封筒にまとめて送ろうと、切手風に加工した画像を切手貼付部分にもオマケとして印刷してみました。もちろん裏面のメイン写真は大きく印刷してあります。
百均の無地葉書を使用したのですがもともと印刷されてるSTAMPの文字が少々邪魔。別紙にプリントして貼るべきだったか。。

喜んでもらえるといいな〜^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
