2014.01.25

本日のおやつ。
フランス・モンタルジーの老舗菓子店「マゼ」の看板商品『プラズリン』。
20140123aa.jpg
マゼ本店が描かれた金色の缶はとっておきたくなるデザイン♪(Mサイズ125g入)

17世紀のレシピを基に、香ばしくローストしたアーモンドを、ほろにがカラメルでコーティングした、大人の味のお菓子です。
20140123ab.jpg
アーモンドに分厚くコーティングされたカラメル。缶に隙間なくぎっしり入ってます☆

相方は何も知らずに食べて「チョコレート?」「かりんとう?」なんて言ってましたが、言われてみるとかりんとうの味に思えてしまう不思議w カラメルのごつごつした舌触りと、カリッとした食感が似てるからでしょうか??
でもかりんとうのような甘ったるさも歯につく感じもないので食べやすく、私も相方も、ついついもう1つ、もう1つ、と手がでてしまいます。^^

そろそろバレンタインどうしようかなーと考える時期だと思いますが、甘いのは苦手っていう男性にも喜んでもらえそうです。

※いろいろ見てみたら「硬い」という意見もあったので(私は全然気になりませんでしたが)ご高齢の方に贈るのは控えたほうが良いかもです。

サイズはS/M/Lの3種類。

ちょっといいお値段しますがプレゼントなら・・・☆

片岡物産 ファンサイト参加中

Comment
こんにちは、片岡物産オンラインショップです。
マゼ プラズリンのご紹介、誠にありがとうございます!

確かに見た目はちょっとかりんとうに似てますよね。
私も次食べる時、なんとなくかりんとうの味がしてしまいそうです(笑)
機会がございましたら、是非プレゼントにもしてみてください♪

この度は素敵な記事を書いていただき、本当にありがとうございました!
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
2014/01/27 (月) 17:08:09 | URL | 片岡物産オンラインショップ #1gt3VBbA[ 編集 ]
片岡物産オンラインショップ さま
コメントありがとうございます。
大事に大事に食べてたら、最後は相方に全部食べられてしまいました(´Д`A;)
なかなか自分の為には買わないと思いますので、プレゼントを考える際の候補にしようと思います。
美味しいものをどうもありがとうございました。^^
2014/01/27 (月) 20:45:02 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.