--.--.--


2014.01.09

じつは年末の大掃除がまともにできなかったのですが、子に手がかかるから・・・など言い訳はもうやめて、重い腰をあげることにしました。子の安全も考えつつ、使いやすいインテリアを作っていきたいもんね!
ということで、いつの間にやら家じゅうにモノがあふれてきたので、片付けと並行して久々に断捨離することにしました☆

まずは着手しやすいダイニングのキャビネットから。
4つ並んだ引出しのいちばん左には、文具類が入ってます。
20140105ab.jpg
過去に整理したときはこんな感じでした→[1][2][3]

ボールペンなどもここに入ってたのですが、別の場所に相方のカラフルなペン類がわんさとありまして、それと一緒にしたらごちゃっと・・・なのでさらに別の場所にまるごと移してしまいました。
ここは、たまたまちょうど良いサイズの空き容器があったので、並べてすっきりと。
20140105aa.jpg
そうそう、こういう少ない色味で整然としてるのがきもちいいんだよね。(*^ω^*)

手前(写真・下)の丸いのはキッチンキッチンで購入した透明なフタのついたアルミケース。画鋲など散らばると危ないものを、蓋付きの容器に替えました。(購入したのはだいぶ前です。その時点で在庫限りで販売終了と書かれてた気がします)

テープ類が入ってるのは以前モニター品のおまけにいただいたケースだったり。(参照)原色が苦手なのであの赤い蓋は使いたくないなーと思いましたが、思わぬところで出番がありましたw

そして奥(写真・上)と左端に並ぶプラスチックの小分け容器ですが、以前は丸いプリンカップを使用していましたが、今回は・・・胡麻豆腐カップですww

この四角いカップを適当に引き出しに並べてみたら、思いのほかぴったりサイズだったのが嬉しくて、ここに入れる物はないかとキャビネット内をがさごそと。「収納する器のために収納したい物を探す」という、本来収納する際にはやっちゃいけないことを嬉々としてやってしまいました(´艸`)ま〜たまにはね。
そして購入時のパッケージに半端に封入されたままでおさまりが悪かったこまごましたものをIN☆気になってたものがすっきりして結果オーライw

それにしても以前は片付けだすと一日中とか、徹夜したりとか、時間を問わず熱中してましたが、今はこどもの都合に合わせた生活なので、少しずつしか進められないのがもどかしい><
そのかわり、夜中の授乳時とかちょっとぼんやり出来る時間に、次はどこをやろうかな〜とか、あれはあっちに移動させよう〜など、収納計画を脳内シミュレーションしたりしてます。^^

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
