--.--.--


2013.12.30

毎日の洗濯干しに強力な助っ人『フィネス3段モービルタワー』を使ってみました。
洗濯物の量に応じて、フレームをワンタッチで十字にしたりT字にしたり、6つあるハングラック(タオルハンガー)を出したり引っ込めたり、不要なときはパタンッとスリムに折り畳んでしまうことも可能なんです。
20131228ab.jpg
タオルハンガーに枕を置いて干すこともできるよ♪

うちは愛用のアルミ物干し(参照)と併用することが多いので、通常はフレームを半分折り畳んで片面のみ使用。
20131228ac.jpg

西松屋で購入したキッズハンガーと色もぴったり?
20131228aa.jpg
ハンガーをかけられる窪み付き(ハングラックにもついてます)。

20131228ad_.jpg
80サイズのロンパースなら2段目のハングラックにかからず使えるみたい。

本体はちょうど扉1枚分の幅で、バスタオルも干しやすく、フェイスタオルなども上下のラックに干渉しない作りになっているようです。ハングラックを全部たためば、ロングのワンピースがかけられるのも嬉しい☆
また、キャスター(2個はストッパー付き)がついていて移動も楽なので、室内で干しつつ陽当たりのいい窓辺に移動させたり、そのままベランダに出したり、エアコン稼働中の部屋に移動して加湿器代わりに使ったり、ということも可能。

ただ1つ残念なのは、こちらのピンチハンガーの幅と微妙にあわないこと。
20131228ae.jpg

ま、少しくらい・・・ですので、必要なときはそのまま使いますけどね。^^;20131228af.jpg
斜めってるけど干せないことはないよ。

組み立てがちょっと面倒でしたが、安定感もあるし、使い心地は上々です☆


物干しのエムワールドファンサイト参加中

追記。[2015.3.1]

使ってるうちに気になる点がでてきました。
1。バスタオルを上下に干したいのに干せない。最下段にタオルを干すのは床にかなり近くなるのがイヤなのででまったく使わず・・・となると、ハングラックをあえて2段にしてバスタオルを上下に干せる間隔が欲しかったなーという感じです。自分で調節できれば良いのですが、位置は固定なので残念。

2。全体的にもう少し高さが欲しい。低身長さんには使いにくくなるんだろうか?マキシワンピとかハンガーにかけて吊るすと下に引きずりそうです。前述のバスタオルを上下に掛ける際にも下に余裕が欲しいので、もっと高さがあればいいなぁ、と。

扉1枚分のサイズは魅力的ですが、個人的には、ピンチハンガーの件、バスタオルの件、高さの件、と総合的にみて一回りサイズアップされると嬉しい感じです。

Comment
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
